スポンサーサイト


神のみぞ知るセカイ



 久々に面白いアニメに出会えたぜ!
 ってことで色々書きたいと思います。
 
 まず見ようと思った理由が原作が面白いからですね。マイフェイバリットライトアームのI君の家に去年の暮れにお邪魔したんですけど、その時に絵を見たとき「これいいなー」と思い情報とか一切見ずに正月に単行本一巻を購入して2月の中盤(つまり最近)に読み始めてこれはイイとか思いながら、とりあえず今は三巻まで読みました。そんでもってアニメ一期が原作の三巻の最初(Flag17)までとの事で見る事がほぼ確定。

 もう一つの理由はスタッフにあり。

 原作 - 若木民喜
 監督 - 高柳滋仁
 シリーズ構成 - 倉田英之
 キャラクターデザイン - 渡辺明夫(ぽよよんろっく)
 サブキャラクターデザイン - 川村敏江
 プロップデザイン - 坂本千代子
 色彩設計 - 久保木裕一
 美術監督 - 佐藤歩、都甲佳代子
 撮影監督 - 山田和弘
 編集 - 長坂智樹
 音響監督 - 岩浪美和
 音楽 - 松尾早人
 プロデューサー - 和田慎之介、松田章男
 アニメーション制作 - マングローブ
 製作 - テレビ東京、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

 そう、渡辺明夫(ぽよよんろっく)ですよ!代表作にアニメでは絶望先生、化物語、あゆまゆ劇場など。PCゲームではもうすぐ発売のグリザイアの果実(Frontwing)、潮風の消える海に(light)、魔界天使ジブリールのOPなどなど・・・。
 多分この人が関わってる作品はほぼ視聴&プレイしてますね。グリザイアの果実はまだ発売していませんが一応買う予定ですよ?お金無いから中古組に回りますが(◞‸◟)

 はい、気づけば話が逸れてました。


 てなわけで各話については長すぎてお話できませんが本編について。
 とりあえず個人的に好きな話はFLAG4.0「今そこにある聖戦」原作ではFLAG17にあたります。
 多分神のみファンはこの話好きな人多いと思います。 えぇ・・・。主人公の桂馬が「くれよん~空の芸術~」を攻略する回ですね。原作でも腹が捩れるほど笑ったんですが、アニメ版でも笑わせてもらいましたよ!あと好きな話といったらFLAG9.0~FLAG11.0までの栞のお話。栞ちゃんマジ可愛いですわ。 
 好きなキャラだったら
 エルシィ>栞>桂馬>歩美>美生>かのん
 主人公桂馬くんの好感度が最終回(FLAG12.0)でかなりうpしました。最後のアレなんだよwwwwwwwwwとか思いながら爆笑しながら見てました。一番好きなキャラはやっぱエルシィですね。最初から最後までいい活躍を見せてくれましたw ツイッターのアイコンもエルシィにしたぐらい好きですねw エルシィマジ悪魔!次は栞ですねー。 さっきも話したとおりFLAG9.0~11.0までが好きなんでヒロインだったらこの子がナンバーワンですね!で順番決めるのが難しかったのが歩美~かのんまで。だって嫌いなキャラが一人もいないのだもの、そりゃ悩みますわ・・・。かのんちゃ最下位でごめんなさい;; いや好きなキャラではあるぜ?

 まだ気になってる点が二つほどあります。
 一つは次回予告絵の豪華さ。
 FLAG1.0→赤井孝美
 FLAG2.0→CARNELIAN
 FLAH3.0→空中幼彩
 FLAG4.0→みつみ美里
 FLAG5.0→べっかんこう
 FLAG6.0→甘露樹
 FLAG7.0→西E田
 FLAG8.0→佐野俊英
 FLAG9.0→西又葵
 FLAG10.0→横田守
 FLAG11.0→樋上いたる
 FLAG12.0→MIN-NARAKEN
 何だwこの豪華さw 知らない人がいねぇwこの中で好きな絵師さんは、みつみさん、甘露さん、横田さんあたりですかね。Leafゲーはそこまで崩してませんがね!

 もう一つはさっき神回といったFLAG4.0のED曲ですかね。『たった一度の奇跡』って曲が流れるんですが「!?」状態になっちゃいました。作曲者が一発でわかるなんて思いませんでしたw 作曲者はef、はるのあしおと、eden*のBGM、他新海誠映画のBGMなどを作ってる天門さんですね。minori作品、新海映画見てる自分としては驚きを隠せませんでしたw 作詞は酒井伸和さん。これは知ってる人少ないかもしれませんがminoriの代表取締役の人ですね。ってな訳でゲームブランドminoriがガチで関わってる曲で吹きましたw そういえばminoriの公式でそんな告知してたなーと神のみ見て思いました。ここまで呼べちゃうのはさすがに凄すぎて脱帽…。



 以上ですかね。ブルーレイ購入も実は検討してたり…。でも学費やら学食費とか色々あって懐が寂しい事になってます…。バイト結構入ってても全然お金足らないので掛け持ちでもしようかねー。
 ではでは!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好きだという情熱が伝わってきた。
ついったー
 
プロフィール

かいと

Author:かいと
エロゲとかやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ブクログ
購入物など
RSSリンクの表示
全力応援中
『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!
リンク
