

明日の七海と逢うために


 こんばんわ。テスト終わって結構調子こいてるかいとさんです。どもども。とりあえずいい点取れてるんで満足してます。いい加減卒業したい…。


 てなわけでタイトル通り『明日の七海と逢うために』をフルコンプしましたので報告+レビューを。
 プレイ時間は約10時間程度でファンディスクの中なら普通のボリュームだと思います。一応パッケには「ファンディスク」とは書いてあるが「アペンドディスク」っぽいですけどね。そんな話はおいといて内容はというと本編である『明日の君と逢うために』で攻略出来なかった七海美菜+本編で出てこなかった七海真奈美が攻略できるようになっています。あと30分ぐらいのおまけシナリオがついてます。いやー面白かったです。明日君やって「七海攻略できなくてむず痒い!」って人は是非やって欲しい一品です。明日君本編で七海あんま好きじゃなかった人はやらなくてもいいと思います。前回の明日君レビューで演出がかなりすごいと言いましたが今作も素晴らしいです。扇風機の首を振る演出は結構後に気づいたんですけど気づいたら鳥肌立ってました…。こういう細かい演出等に力入れてるPurple softwareさんマジパネェっす! あとどうでもいいけど主題歌がKOTOKOのFatallyに似てる。とりあえずVFBの方はまだ買ってないので27日の新作回収する時にでも回収します。ホントにいいゲームをありがとう。ライターの鏡遊さんにはずっとついて行きます。
 結構珍しいですけどユーザーが自らが作ったストーリーを本ゲームのキャラクター・背景・BGMで作成・投稿・公開できる明日の君と逢うために・スピンアウトというのもあるんで見に行ってはいかがでしょう。自分も結構見てますw
 
 次の更新は5/27に買う『あかときっ』か『鬼哭街』になると思います。Twitter辞めた途端更新頻度上がってるなぁ…。どういうことなんでしょうʅ(´◔౪◔)ʃ
 あと体験版レビュー等もやりたいなとか思ったり。




 おわり。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

近況報告(?)


 おっすおっす!かいとです。今回は色々分けようと思う。



 ○エロゲ
 Purple softwareの「明日の君と逢うために」を今さっき終わらせました。再プレイですがいいゲームでしたホントに。何で再プレイしたのって聞かれれば単にやるエロゲが無かっただけなんですけどね^^; 単にラノベ読むだけだと何か落ち着かなかったのでこれをやってたわけです。
 レビューとしてはさっきも言ったとおりいいゲームでした。Purple softwareの中なら間違いなく1番面白いでしょう。このゲームはシナリオも良いが何が一番素晴らしいかといえば演出だよなぁと。背景が動く、歩くエフェクト、雨の波紋等は惚れてしまった。1回目プレイした時も凄いなとは思ったんですが二回目もやっぱすごかったです。演出がここまで凝ってるゲームはなかなかないと思う。あと再プレイした時に気づいたけどOPのデモ作ってるとこってJellyfish(sistersのとこ)なんだよなぁと。このゲームやる前は単に新海誠(ef、はるのあしおと,Windのデモ作ってる人)のアニメーションにどことなく似てるなとか思ったり。でも好きなんですけどねw
 明日君の話は終わらせて次は「未来ノスタルジア」の話。「未来ノスタルジア」ってのは今さっき話した明日君のライターさんが企画兼シナリオライターをやってる鏡遊さんの新作なんですが…ええ…知ってる人は多いですがライターさんの鏡遊さんがPurple softwareの社長さんに切られました…。この前げっちゅ屋に置いてあった体験版1.0やってキャラの掛け合いとかが面白いから予約しようかなと思った矢先にこれです…。正直ダメージでかかったです。エロゲ業界はよくブラックとは聞きますけど遅筆だからって企画兼メインライターをわざわざ切る必要ってのは無かったんじゃないかなと思う。一応公式では「鏡遊氏にお願いしていました担当分の執筆作業は終えております。」とは書いてはあるがすまんが信じられない。二番目に好きなライターさんなのになぁ…。次の鏡遊さんの新作はminoriの新作だろうか…。まだライターは発表されてませんが。




 ○本 
 ここはあんまレビューとかを書いてる時間が無いので読んだ本だけ貼っておきます。
 
伊藤計劃記録:第弐位相伊藤計劃記録:第弐位相
(2011/03)
伊藤 計劃

商品詳細を見る

 
神なる姫のイノセンス (MF文庫J)神なる姫のイノセンス (MF文庫J)
(2010/05/22)
鏡 遊

商品詳細を見る

神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫J)神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫J)
(2010/09/18)
鏡遊

商品詳細を見る

神なる姫のイノセンス3 (MF文庫J)神なる姫のイノセンス3 (MF文庫J)
(2011/01/21)
鏡遊

商品詳細を見る

ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)
(2011/05/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
(2009/01/07)
御影 瑛路

商品詳細を見る




 ○Twitter
一応就活生なんで色々頑張るべく垢ごと消しました。放置って形でも良かったには良かったんですが、多分不採用とかもあると思うので愚痴ポスト多くなるとは思うので…。一応Twitterやってはいるんですがリア友しかフォローしてないしそっちも愚痴多いので教えることはできませんが何とか落ち着いたらまたやり始めようかなとは思ってます。その時はまたこのブログで垢晒します。






 こんなもんですかねー。某氏にあんま暇ないと言ったわりには案外暇ですね。単に睡眠時間削って色々やってるだけなんですけどね!

 以上テスト期間中なのにブログ更新するかいとさんでした!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

すきま桜とうその都会 体験版

 おはこんばんちわ、しらぬいさんです。
 毎回ミクソコピペなブログでサーセン…。今回はミクソじゃなくてここだけに書きますよっと!

 
 今回はpropellerより『すきま桜とうその都会』の体験版感想でふ。
 公式→http://www.propeller-game.com/product/sukima/

 ネタバレは特に無し(?)

 
 ↓



 超面白い!
 世界観、キャラの掛け合い、絵、主題歌など色々ツボってしまいました。
 ライターの七烏未奏さんのシナリオは結構好きでして『StarTrain』には色々思い出がありますね。その『StarTrain』より序盤の掴みが良かったです。みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww
 ホントは様子見だったんですが必ず購入になってしまいました。
 『StarTrain』は成長物語の中だったらかなりの傑作に入るが今作はどんな出来になるんでしょう。
 体験版の最後の終わり方マジでキリが良くてワクワク感がやばいです。
 まだ何処で買うかは決めてませんがメッセかげっちゅ屋かで悩んでます…。複数買い?お金が無いっす( ^ω^)

 以上解散!

 あ、あとリンクなんかも随時募集中です。コメントやら僕のTwitterの方にDMしてくれればありがたくリンクさせていただきます。



  

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ゲーム買う予定とかを書こうと思う。

 ホントはコミ1レポ書く予定だったのに購入予定になってしまった。
 とりあえず5月~9月まで気になった作品について色々書く。

 5月
 ・鬼哭街
┗必ず購入枠。ドラマCDのキャストだし塗りも変わってるし買わざるを得ない。丁度再プレイしたいと思ってたし。でも短いのに4.5kってのはちょっと高いと思う。

 ・恋ではなく -It’s not love, but so where near.
┗俺の大好きな『群青の空を越えて』、 『僕と、僕らの夏』のライターなんだけど体験版が俺には合わなかったのでちょっと様子見る。評価良かったらちゃんと新品で買おうと思う。

 ・すきま桜とうその都会
┗スターティーのライターだがスターティーしかやってないので様子見。体験版は未プレイ。SD原画にまさかの超肉氏。


 6月
 ・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
┗必ず購入枠だったんだけど様子見にしよかと思ってる。公式見たらシュタゲのメインライターさんシナリオ監修だけでシナリオは知らない人なんだもの・・・。ちょっとガッカリした。音楽:阿保剛ってだけで価値はあると思うのだが何か嫌な予感しかしない。

 ・メルルのアトリエ
┗トトリに150時間費やしたので勿論購入で。メルルちゃんもちゃんとプラチナトロフィーまでやろうと思ってます。ところがどっこい到着予定日が発売1日後。夢じゃありません。これが現実です。バイト一週間休む予定。

 ・Rewrite
┗ソフマップで元旦に予約済み。鍵ブランドの安定性とライターが田中ロミオって事で。一時期中古か悩んだけどお金あるんで買うことにしました。体験版面白かったのとアニメーションムービー見てこれは買わざるを得ないと思った。今年最大の期待作。この作品で鍵は書き変えられるんだろうか。発売日は書き変えないでください。

 ・いろとりどりのセカイ
┗通称ロリせか。シュタゲ辞めてこっちを購入検討中。だが体験版出ないことには始まらない。塗り見てると目がチカチカするのは俺だけじゃないはず。


 7月
 ・世界でいちばんNG(だめ)な恋 ふるはうす
┗丸戸の中だったら一番好きなゲームだから購入しようかなとは思ってるのだが今使ってるPSPは1000だしあんま調子が良くない。PSP買うなら今なのかなぁとか思ってはいるのだが・・・。

 ・未来ノスタルジア
┗必ず購入枠。はるおと、ef、eden*のライターなので。でももう一人のライターが若干の不安要素ではある。

 9月
 ・your diary
 ┗カントク買い。夏ノ雨のサブライターさんいるしよっぽどの事が無い限りは地雷にならないと思ってる。主題歌はDucaだし音楽面も高いクオリティーなることを期待している。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ついったー
 
プロフィール

かいと

Author:かいと
エロゲとかやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブクログ
購入物など
RSSリンクの表示
全力応援中
『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!
リンク
