

ラブラブル

 ラブラブル始めました。HOOK系列なんだっけかSMEEって。ようやくできるよこのゲーム…。エロゲやるのは春季限定ポコアポコ以来ですかね。そこまで長くないそうなんでまったりやっていきます。課題とかテスト終わってないんですけどね。息抜きも必要ですよね・・・?

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

夏休みやっていこうかなと思ってるエロゲ


 とりあえずこの3つを現在進めています。
 かいとの今やってるゲーム

 この3つを8月20日ぐらいまで終わらせて8月21日からゆっくり月面基地前やろうかなと。就活は一応やってます。一応ね。スーツ着るのがダルいよ!10月には就活終わらせてTwitter復活しようかなとか考えてます。何か垢消して色々後悔してるので。

 コミケは行こうと思ってるんですが前回行ったメンツの大半が今年から社会人になってしまったので今回来れない人がほとんどなんでどうしようかなと考え中。3日目は欲しいのかなりあるけど…。コミケ前日に就活入ってしまって何かもう色々ストレス抱えたまんまコミケ行ってもなって感じです。

Rewrite マスターアップ



 Rewirteマスターアップやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。学校のストレスが一気に吹っ飛びました。3年も待ったのでかなり楽しみです。やるの7月後半だと思うんですけどね!6月新作はすきま桜→メルル→Rewriteの順でやる予定です。Rewriteの評価次第でメルル最後に回すかもしれませんが…。久々に田中ロミオのテキスト読めるってだけで…!

 えと、そんだけです。
 鬼哭街終わってあかときプレイ中です。その話はまた後ほど。カテゴリはエロゲになってますが全くエロゲの話してないっすね。まぁいいや!

明日の七海と逢うために


 こんばんわ。テスト終わって結構調子こいてるかいとさんです。どもども。とりあえずいい点取れてるんで満足してます。いい加減卒業したい…。


 てなわけでタイトル通り『明日の七海と逢うために』をフルコンプしましたので報告+レビューを。
 プレイ時間は約10時間程度でファンディスクの中なら普通のボリュームだと思います。一応パッケには「ファンディスク」とは書いてあるが「アペンドディスク」っぽいですけどね。そんな話はおいといて内容はというと本編である『明日の君と逢うために』で攻略出来なかった七海美菜+本編で出てこなかった七海真奈美が攻略できるようになっています。あと30分ぐらいのおまけシナリオがついてます。いやー面白かったです。明日君やって「七海攻略できなくてむず痒い!」って人は是非やって欲しい一品です。明日君本編で七海あんま好きじゃなかった人はやらなくてもいいと思います。前回の明日君レビューで演出がかなりすごいと言いましたが今作も素晴らしいです。扇風機の首を振る演出は結構後に気づいたんですけど気づいたら鳥肌立ってました…。こういう細かい演出等に力入れてるPurple softwareさんマジパネェっす! あとどうでもいいけど主題歌がKOTOKOのFatallyに似てる。とりあえずVFBの方はまだ買ってないので27日の新作回収する時にでも回収します。ホントにいいゲームをありがとう。ライターの鏡遊さんにはずっとついて行きます。
 結構珍しいですけどユーザーが自らが作ったストーリーを本ゲームのキャラクター・背景・BGMで作成・投稿・公開できる明日の君と逢うために・スピンアウトというのもあるんで見に行ってはいかがでしょう。自分も結構見てますw
 
 次の更新は5/27に買う『あかときっ』か『鬼哭街』になると思います。Twitter辞めた途端更新頻度上がってるなぁ…。どういうことなんでしょうʅ(´◔౪◔)ʃ
 あと体験版レビュー等もやりたいなとか思ったり。




 おわり。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

すきま桜とうその都会 体験版

 おはこんばんちわ、しらぬいさんです。
 毎回ミクソコピペなブログでサーセン…。今回はミクソじゃなくてここだけに書きますよっと!

 
 今回はpropellerより『すきま桜とうその都会』の体験版感想でふ。
 公式→http://www.propeller-game.com/product/sukima/

 ネタバレは特に無し(?)

 
 ↓



 超面白い!
 世界観、キャラの掛け合い、絵、主題歌など色々ツボってしまいました。
 ライターの七烏未奏さんのシナリオは結構好きでして『StarTrain』には色々思い出がありますね。その『StarTrain』より序盤の掴みが良かったです。みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww
 ホントは様子見だったんですが必ず購入になってしまいました。
 『StarTrain』は成長物語の中だったらかなりの傑作に入るが今作はどんな出来になるんでしょう。
 体験版の最後の終わり方マジでキリが良くてワクワク感がやばいです。
 まだ何処で買うかは決めてませんがメッセかげっちゅ屋かで悩んでます…。複数買い?お金が無いっす( ^ω^)

 以上解散!

 あ、あとリンクなんかも随時募集中です。コメントやら僕のTwitterの方にDMしてくれればありがたくリンクさせていただきます。



  

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

ついったー
 
プロフィール

かいと

Author:かいと
エロゲとかやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブクログ
購入物など
RSSリンクの表示
全力応援中
『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!
リンク
